スタッフブログ

真夏の真っ赤!

2015.08.12

真夏の8月12日
夏休みが待ち遠しい気持ちです。。当店オープン以来お盆で5練習を頂いていたのですが、今年から3連休です。。ま、とりあえずです。果たして来年からはどうなるかは、来年に考えます。。
では本題に・・大学生の最後なんで 思いっきりのカラー。。大胆に赤です。。
でも皆様、簡単ではありません。。
床に落ちた赤にする前の髪です。。(すっかり忘れて後で写真となりました。)
この金髪にしてからでないと無理なんです。。それにはブリーチなんですが・・・・人によっては頭皮が激痛です。。注意してくださいね。
で結果  
ドバーーーーンな仕上がりです。ハイ!

8月11日、車塗装の続き・・・

2015.08.11

先週に引き続き、車の修理です。今回はこちら・・・

リヤのタイヤのすぐ上の部分です。この状態はすでに

紙やすりをかけた上体です。。でも仕上げて思ったのですが、この紙やすりの仕事が雑だった気がします。なぜなら、仕上げが少し形がついていました。。ん~難しいものです。

でこの前と同じで、下地→油膜トリ→塗料→クリアーで仕上げました_!!

な・な・な******!失敗だーーー

分かりにくいですが、新聞でマスキングしてた跡がついちゃいました。。とほほ・・・


中古車の塗装にチャレンジする!!

2015.08.03

8月3日、今日は休みです。。暑すぎです。美容院のブログとしては??な感じの題名でスタートしてます。。いえ、車のキズが多くて・・・・。友人が中古車屋さんなんで、いつもお世話になってるのですが、逆に、細かいことは、自分でやる。。と言うスタンスなんです。。で

なかり擦ってますね。。

で調べたら、まずは紙やすりで研磨して、面を平らにして、油膜トリ→サフラフ→油膜トリ→塗料→クリアー

の順でと・・・

すると・・・

 みてください!!!離れるとキズが無くなって見えるではありませんか!!!! スンバらしい!!!

途中の工程は写真に取ってませんが。。紙やすりで研磨しているときに、車体の色(黒い感じ)が広がって・・・焦ります。。けど・・・んんんんんん。。まずまずではないでしょうか!


新しい「のぼり」を作成!道路から見えますよ!

2015.07.24

7月24日、いやいや 暑い、わたくしの仕事はクーラーの中での仕事なので、外でのお仕事されている方々にはほんと、申し訳ない気持ちです。。といわけで、 もう10年ほど変更してこなかった。道路ぞいの「のぼり」をニューデザインで作成しました。。

長らくこのデザインでした。。しかも最後の勇姿!!「まんなかから、破れてますヤン!」

ニューデザインでございます!!皆様!道路から見えます!!!


7月20日、店前でBBQ!

2015.07.20

7月20日、、まずまず夏休みが本格化してまいります。。なんでしょう>>大人って、長期の休みが無いですね!!ちなみに、私の年間休日は79日(H26年度)なんですが、この業界ってこんなものなんでしょうね><! 少し考えると、やはり大きな企業なんかと、たぶん40日ぐらい少ないと思います。

んーーー困ったものです。サービス業全体的に少な目かな?!なんて少し考えたりしました。。

で今日は店の隠れたところでBBQ!!!

  以上!!!なんのページだ!!

ソフトなアフロ??!!なのかな?

2015.07.17

今日は、えらいことに台風ですね。。雨がずーーーとです。しかし、警報が出てても仕事です。。電車が止まって大変な目にあってる方々には本当に申し訳ない気持ちです。。そんなこんなで、今日のスタイルですが、

どーんで

のスタイルです!!さーーて、技術的にはすごく細いロッドでスパイラル巻き。。でハードな薬でぼーーんで仕上がりです!!

ソフトアフロなのかな??

今日は七夕なのです。。

2015.07.07

今日は七夕の7月7日・・・

いつものような朝を迎え、何気に店の外へ・・・・そこになんと!!!????


下水の蓋が割れてしまっているではありませんか??!!なぜ?? いやいや・・・当店も15年目!そりゃ-、いろいろ 壊れますよね><!仕方なし・・・

最近のプログが書けない訳・・・・

2015.06.27

しかし、プログは書き続けることは難しいですね><!時間が無い。しかも携帯からだと、写真が載せれないから、結局、pcから・・・・書き難いわけです。。と・・

それと近々、親戚の結婚式に呼ばれています。。ありがたいことです。。このページを書く時間をこんなのを製作する時間に取られています。。


何か・・・・。そう結婚式のDVDのケース作成と、写真を動画に「編集」して、新郎、新婦にプレゼントです。。若干、趣味みたいになってきました!!喜んでくれれば、最高です。。

黄色い幸せのハンカチならぬ、黄色いタオル!!新調です。

2015.06.25

あーーーーーつい!なんだ、6月なのに昼間の暑さ!!これは今年も暑そうだ。。すでに身体がおかしい!そんな気分です。。

タオルってかなりの枚数を使っていますが、もちろん定期的に新しくしています。。そんなことブログにした事もなかったわけですが、

せっかくなので、 どーーーーーん。。


ここまで並ぶと、幸せの黄色いタオルでしょ~!!

ひさびさ!!ツイストパーマ全快!!

2015.06.12

暖かくもなってきました!!6月15日!今日は久しぶりに「ツイストパーマ」!!!元気です!ナイスです!

これがピンをはずして、シャンプー前の状態!用は「ひねってピンで留めたパーマ」なので・・・・

シャンプーして乾かしました!!んんんん・・・・・・ひねられてる!!!!!!そんなパーマとなりました!!!

よかった!よかった・・


<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> 29ページ中8ページ目
このページの先頭へ