スタッフブログ

前髪は短めが流行なんですね><。

2015.05.28

前髪は短め女子が流行りだそうで・・・・なかなか提案しても、思い切りがないと切れません。。

そんな5月も終わり。。。

切る前の写真がまた無い!!!!いっつも忘れる。。しかたありません。。 ちょーーーーーロングだったのですが、、

で、でーーーーーーっと・・・・誰か分からないように加工・・・・


加工しまくりで、ポラロイド風です、、。。前髪を実は分かりにくい写真ですね。

シャンプー台(循環機)の改良つづき・・

2015.05.27

どうも安定感のないこの引っ掛けカゴをどうにかしたい。。もう少し改良を考えました。。あと音楽を流したいので、ウオークマンとスピーカーをつなげて、シャンプー台(循環機)に貼り付けました。

さーーあとは長さが物足りないし、ぐらつくのをどうにかするしかありません。。そこに

店に偶然あったS字フック・・これで長さをもう少し下にカゴが行くようにつなぎましょう。。 そして、

これも前に買ってた吸盤があったので、テレビなんかでも見た 結束バンドで固定し、つつついに、


安定ーーーー。タオルも入れれて、音楽プレーヤーもこの通り・・・・ふーーーーー

5月26日、長らく手こずってた新メニューのためのシャンプー台を改良。

2015.05.26

新しいメニュー!!頭皮の洗浄システム!・・・

このメニューを始動するにあたり、いろいろと考えて、シャンプー台みたいな循環器にカゴ+ヒーリング音楽がかかるように改良したのです。


ダイソーで買ってきたカゴです。これを引っ掛けるには・・・・「残念!!!じゃきゃじゃかじゃん!(波田陽区)」無理・・・。 ではこの真ん中を切っちゃいましょう。

なかなか手ごわい・・・簡単ではありません。しかし


引っかかりました!!!!!!やttt-たーー。。でも・・・不安定。。明日つづきを・・

サラリーマン川柳って、すごいですね。。

2015.05.26


おもしろい・・・・・・。

5月のとある休日

2015.05.25

今日は25日、月曜日なので、お休みです。。休みって皆様、どうのようにお過ごしなのでしょうか?わたくし悩んでおります。。何かいい遊びはないかと・・・・。とりあえず、

花壇に花を植えました。。少し気分が和みます。。   (あ~、ネタが弱い)


荒川小学校が運動会でした。

2015.05.23

本日は、前の荒川小学校が運動会です。。すごく、賑わっていますね><!!!

よく壊れるんです。。

2015.05.19

お店も長らく営業していると、道具も何もかもよく壊れます。。 でもできるだけ自分に修理をして頑張っているわけです。。何故???以外と専用の道具は、杯盤も多いので、同じものが手に入らないからです!!


延長コードです。しかし、こんな形のもの、なかなか見ないでしょう?!そう今探しても、まったく同じのってあるのかな>>>で修理です。コンセント部分を落として、むき出しです。 新しいコンセントに付け替えです。

 

完璧!!!これでまた営業に使えます。。14年使ってるから、後10年はもつかな><!


アップスタイル、実は短いんです!

2015.05.15

今日はいい天気です。朝一は、今日お宮参りの母。たぶん着物で行かれるのでしょう。アップスタイルです。しかし上げる前を写真を撮っていません。。またです。

わたくし、こんなんが多い!!忘れるんです。。 実は・・・・・・肩ギリギリのヘアスタイルだったのです。つまり・・・・アップするには難しい!!!!! 困りました!!!でも、えーーーーい。 できるだけ頑張ろう!!

とりあえず・・・・・上がった!!!!!!!!!!><!めでたし、めでたし・・

床WAX掃除

2015.05.14

天気も良い! さてさて、朝の間に床の掃除です。しかし掃除の時間も一人だとなかなか取れません。。床にWAXをかけるにしても、時間との勝負です。

 定期的にしたいのですが、なかなかです。ハイ。。。

そういえば、掃除の途中は写真取ったのに、仕上がりの写真は無し・・・・・。失敗。。

やはり今年もゲリラ雷雨か?

2015.05.12

やはり地球が変化しているのか?? なんのことか分からん文章のスタートですが、雨が降る時は、ゲリラ雷雨!!

やはり今年もそうなのか?!と考えるような12日のいきなりの雨です。


降り出したらもう、猛烈な雨になる・・・・・・。ほんとここ5~6年ぐらい前からの現象ですよね。。何かが違う!!気候が違う!最近、夏が長い気がするし・・・・すでに当店クーラーを入れる日があります。。

では、4月は桜で「春」として・・・ 5月にはクーラーがいるから「夏」  むむむむむむ・・・

では、9月は・・・・やっぱり暑いから「夏」 。10月は祭りがあるから「秋」・・・

祭りが終われば、コタツが必要だから、暖房=「冬」 ほうほう!!

結果>>>>>

「春」・・・・3月、4月

「夏」・・・・5月、6月、7月、8月、9月

「秋」・・・・10月

「冬」・・・・11月、12月、1月、2月       こんか感じの今の日本の四季かな???

皆様はどう思いますか??

<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 29ページ中9ページ目
このページの先頭へ