スタッフブログ

桜が咲き始めました。。

2015.03.29

3月も終わりに近づきました。朝晩はまだ寒いですが、やはり「桜」はすごい!!

ちゃんと子供たちの入学式には満開になるため、咲き始めました。。

荒川小学校の桜、、わたくし個人的に(勝手に)開花宣言!!

3月の25日、この日はブルーインパルスがテスト飛行・

2015.03.25

雲の多い日でしたね。ブルーインパルスのテスト飛行の日でした。。ですが、営業してるわけですが、一緒にいたお客様と外に出てみていました。 しかし、残念です。。まったく写真には収めれなかったです。。唯一がこれ・・。


店の窓からですが、ちょうど店の真上を飛んでいました!!!おおおーーーーすごい!!しかし写真はアウト!!ですね。。 でネタが違いますが、これ


当店のガムボールマシーンでガムを買っていただけているお客様に・・・。 

ガムボールマシン 400円で販売です!! 


春休みだ!女子二人目2ブロック刈上げ!ついでに斜め前髪!

2015.03.22

3月も21日、春休みになりますね><!大人になるとこの長期休みが無いため、羨ましい気持ちになりますが、そう言っても、長期休みが取れることもありません。。自分で商売やっちゃうと自分しだいなんですが、「んんん~、長期休み・・・・・、体調不良か。。65歳超えてからか・・・・・。。ま、、まだまだ先のような感じですね。

今日は女子2ブロック二人目・・・・


刈り上がってます!!いやーーー二人目なので、気持ち的には少し緊張もほぐれております。。しかしこれだけではありません!!!!!!!!!!


前髪!!武井咲風前髪!!これも緊張!!した。。かなりトリッキーーなヘアスタイルになりましたね><!


3月17日の海側には濃いもやがかかっている!

2015.03.17

わたくし、休みの時には網干の「エコパーク」に隣接する「リフレチョーサ」でジムとお風呂を楽しんでいます。。ま、本当にたまにですけど・・・。最初はジムにプールだったのですが、ジムで汗をかいた後のお風呂が楽しくて・・・そんなわけなんですが、今日網干につくと「なんと、なんと!!」視界が・・・・・


これはなんだ^^--。。てな感じでもやがかかっています。。すぐ近くになる建物まで、見えにくい!!こんなんもあるんだなーー、とビックリしました。


不思議でした。。すこし北に上がると快晴な日だったんですがね。。

シルバーアッシュのWAXを使うと・・

2015.03.06

先日手に入った、「シルバーアッシュの色になるWAXの写真をアップします。。とりあえず、薄く私自身の髪につけてセットしました!!


     


おどどどおおおおおおおお。。。写真だと分かりにくいです。。 でも色が変わって気分もかわります。。

女子サイド刈上げ!

2015.01.28

きました!きました! 女子の間でひそかに芸能人がやってるサイド2ブロックスタイル!!いやーーー、女子にバリカン入れるの、緊張するなーーーー。。なかなか無いから・・・・・、で

ばああああああんんーーーー。


バリカン終了!!!!すっきりーーーー、夏には姫路でも増えるのかな??

1月25日、少しショックなことが・・・

2015.01.25

まだまだ、寒い!!年明けって気分的に、早く感じるのは。。。「何の訳!!??」と思いながら、、

私たちの仕事で、たぶん一般の方はハサミが高いと思っているでしょうね!!正解です!しかし

クシも高いのです。。_!!

このクシもピンきりなんですが、機械で作られているもの、素材、いろいろなんです。。

300円ぐらいのものから、10万円を越すものまで・・・


ガビーーン!!クシが・・クシが・・・落として割れた。。こんなショッキングなことはありません。。これはなかなか高価なクシだっただけに・・・とほほです。

新メニューを少しづつスタートさせますよ!

2015.01.21

H27年度最大の動きとして、活性剤==泡立つ洗剤==シャンプーではなく、頭皮、頭髪、なんなら全身を洗える!そして、ケアーする!こんな商品と新メニューがスタートします。。

まずは、機械が必要なんですが、これです!!!

  


シャンプー台のように見えますが・・・・これでその活性剤じゃない==泡立たない=。。もので頭皮、頭髪を洗浄、そしてケアーの機械なんです。。

詳しくは次回に書きますが、とにかく全身に使えるという商品がでたということです。。私も実際に使い始めました。あとは、説明と、価格と私がこの機械を使えるようにならないといけません。。まだ一度も動かしていません><。。

さてさて、ではこの新メニューが動き出すのをお待ちくださいね。

新しいワゴンを購入。。

2015.01.12

こんにちは。今年も本格的に始まっていきますね。。しかし寒いような、でも例年よりはお昼間はそうでもないようなそんな日々ですね。。今日はこれです。


ワゴンを購入しました。。当店も14年目、、オープンから使っていたワゴンも、もうボロボロで・・・・長らく使ったので、感謝、感謝です。。このワゴンも長く使えますように・・・


H27年度b.ball始動!

2015.01.12

明けまして、おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。。

こんなセリフももうすでに10日を過ぎた今日では、遅すぎの発声です。。年末、年始なんかはバタバタとして、何かとPCに向かう時間もありません

新年そうそう、2日の日に携帯(パカパカ)が壊れました。。。。発信ボタンと切るボタンがまったく反応しません。そうこれは・・・・・・・「使いモンにならない!」状況です。。電源が落ちると立ち上げることすらできない、、。まさに・・「アウト!」

スマホは料金が高い!そう考えていた私です。。しかも

①、ずーーーとお店にいてるので、電話もお店にかかってくる

②、ネットも店にいてるから、外で使わない!

だ・か・らタブレットで十分だと考えていたわけです。。しかし


パカパカはすぐに機種が無かったりして・・・・・あ~、、アウトmm。

色々ですが、結果 「スマホ」になっちゃいました~。。。。。。。


話は変わって、当店毎年、十日えびすに行きます。。一応商売人なので、、行くのは「十二所神社」なんです。。そこで車のお守り、お店の縁起物を毎年買っては、返しています。。今年は、これです!!


今年もよろしくお願いします!

<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> 29ページ中11ページ目
このページの先頭へ