スタッフブログ

花見で姫路城!

2016.04.11

春めいてきましたね。。 そんなことで姫路城に・・・

私自身考えると、小学校のときに何度かお城の天守閣に登っていますが、それ以来、登ってないですね。。皆様はいかがですか? 改修のあと来場者が増えてて、行列がすごかったらしいですし、


綺麗ですね。やっぱり、そう実は・・・・・・・・「登っていません」 そのまま帰っちゃいました。。残念・・・。まだ人が多かったですね。。

4月4日駅前の地下で沖縄と出会う。

2016.04.05

月曜日に駅前にでる用事があり、姫路周辺で用事をしていました。。そして何気に駅の地下=グランフェスタとの連絡

地下道であるものに出会いました!!!

 沖縄の特産物販売のコーナーがあったのです!!思わず買っちゃいました!!

薄毛の原因が新たに判明

2016.02.11

新聞やテレビでもこの新しい薄毛の原因の発表をしていました!!! 

その記事によると・・・・・ふむふむ。コラーゲンの減少かーーー! これでは今までの知識と合わせると、少し納得の部分があります。。


という結果だそうです。。コラーゲン・・・・・。水分に関係するものですし、油分も調整もしてたりしますね。私個人の持論

ですが、頭皮が年齢を重ねて、硬くなってくるのですが、一つ一つの細胞の水分が少なくなり、細胞の厚みが屁たることで頭皮の硬さが出てくると考えていました。そうです。これも水分、油分の減少が関係していると思います。。

ここでシャンプーの話ですが、近年は「髪をサラサラ、とかしっとり・・・」がシャンプーに求められました。。そして近年は頭皮用シャンプーを見ますね。。んーーーーーー、洗剤って水分と油分を飛ばしますよね!!汚れ以上に飛ばしている気がします。。

美容師さんは良く手荒れがひどい話を聞かれると思います。。原因は色々あるのですが、基本シャンプーして手を洗剤に浸し、ドライヤーで乾かして「乾燥・・」 油分が手から出る暇も無く→次のシャンプー・・・・

水分油分は無くなるよね・・・・・・って「コラーゲン」とかも水分、油分に関係してるやん!!!

と思う今日この頃です。。

駐車所看板破壊!!

2016.02.10

今日はすこぶる良い天気です。 今年の気候はなかなかいつもと違いますね><! 外は寒い!
でですね。。困ったことが・・・・・・・。
昨日は連休でお休みでしたが、朝に私用で出かけ、夕方に帰ってきました。。。。
なんと帰ってきてビックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(???)
これは当店駐車場の案内の看板です! そう確か、10年は使っていました・・あれーーーー。破壊してます。。何故だーーー??!! 風か?それとも・・・・・・・・・???? もう治せないので、これからを考えないといけません。。「グスン””’’’」

寒いですが、USJです。

2016.02.05

2月って寒いですね。。 USJに「ハリーポッター」のアトラクションが出来て、まだ行ってなかったので昨日行ってきました。。

 駐車場から撮影!

 んん、指が写っていますね。。

 天気の良い一日でした。この日の「ハリーポッター」のアトラクションには並ぶ並ぶ・・・・約3時間・・・・・いやほんとすごいですね><! 

ビックリついでにアトラクションはすごかったです!!しかし並んでいる時間がもう少し早くか。何かほかに楽しめるといいのにと思っちゃいますね。。。

朝から雨が続く...

2016.01.29

今日は、朝からずーと雨です。少し予約の時間が空いたんですが、先日美容椅子の電気コンセントが、ショート😅 

コンセントの修理です。

床下からの電力なんです。

これで、やっと椅子のアップダウンが出来ます‼

最近故障が多い気がします‼

で、はい完成😇🔛

1月も、あと少し 早いなぁ~

2016.01.27

今日は、1月27日なんですが、早い(*´・ω・`)bね。

少し掃除です。12月は、忙しく掃除がなかなか出来ないです。 それはそうと❗皆様は、デスクトップのパソコンの掃除とかしてますか? 意外とホコリが、溜まりまくりになるんです。熱が、こもってしまう原因なんですが🎵。これを掃除です。

掃除機をかけて、スッキリ‼ 掃除が進むと気持ち良いですぬ👌

1月4日、まだお正月休みです。

2016.01.04

お正月のお休みは5連休です。ご迷惑をおかけしています。。

年末にお友達より、お土産を頂いたのですが、 正月のスターウォーズに続き

こんなお土産です。

 ダースベイダー最高です。。

新年明けましておめでとうございます‼

2016.01.01

新年明けましておめでとうございます‼
皆様今年も、よろしくお願いいたします🎵
さて、お正月です(*`・ω・)ゞね。今年は、sw<スターウォーズ>ですね。
私はお正月に見に行こうと思ってました‼
仮面ですよ、仮面。😀\(^_^)/
残念ですが、買わなかったです(*`・ω・)ゞ。

トイレに無いもの・・続き・・

2015.12.05

さて今日は12月5日です。まだ年末ではないですね。。昨日の続きです。

 当店のトイレです。手洗いの左に空間があります。。ここに先日の作成した棚を取り付けましょう!!

 木材は事前に白のペイントしておきました。なので壁にビス打ち込みです。

 完成でーーす。これでハンドソープで手が洗えます!!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 29ページ中6ページ目
このページの先頭へ