スタッフブログ

中古車の塗装にチャレンジする!!

2015.08.03

8月3日、今日は休みです。。暑すぎです。美容院のブログとしては??な感じの題名でスタートしてます。。いえ、車のキズが多くて・・・・。友人が中古車屋さんなんで、いつもお世話になってるのですが、逆に、細かいことは、自分でやる。。と言うスタンスなんです。。で

なかり擦ってますね。。

で調べたら、まずは紙やすりで研磨して、面を平らにして、油膜トリ→サフラフ→油膜トリ→塗料→クリアー

の順でと・・・

すると・・・

 みてください!!!離れるとキズが無くなって見えるではありませんか!!!! スンバらしい!!!

途中の工程は写真に取ってませんが。。紙やすりで研磨しているときに、車体の色(黒い感じ)が広がって・・・焦ります。。けど・・・んんんんんん。。まずまずではないでしょうか!


このページの先頭へ