スタッフブログ

パーマがあたりにくい髪の毛

2011.06.03

お客様の中に今までなかなか思いどうりにパーマのあたらないお客様がいます。すごくお話もしていただけて、パーマが今まであたりにくいのも本人も認めていらっしゃいます。私も今まで何度となくあててはいるのですが、すぐ取れたり、あてなおしも多かったのです。今日は今までと違う方法で施術してみました。

①まずあたらない髪にはシステイン=(結合してて、髪の毛の形を形成しているもの、だから少ないとパーマ液が反応しない)が少ない髪か、もしくはケラチン=(髪の毛の主成分のたんぱく質)が少ないか?とイメージして、髪の毛にシステインが主成分のパーマ液(pptドウウエーブ ザビエ)を塗布。

②その状態でワインディング
 
③チオ+チオシス=1:1の薬を塗布 7分チェック、、、少し弱い、、、チオでさらに還元3分チェック!

④しっかりテストカール確認して、中間水洗意地の5分間流す!!

⑤蒸して加湿で加温7分⇒水を塗布して10分放置

⑥ヒートケラチンをケラチンタンパクが補給してみたくてスプレーして、2剤をしっかりつけて時間をおきます。

ドライ後


本当にしっかりあたったのです。さすがドライヤーをするとフンワリして、少し弱めにみえますが、狙ってたあたりにはなったのでホッとした今日のパーマでした。

パーマって難しいです。ほんとうに・・・・。もっと勉強です。ありがとうございます。

このページの先頭へ