スタッフブログ

神戸市立青少年科学館へ行ってきました2。

2011.11.08

文面と写真とかが多くて、エラーが続いたので、新しく書きます!!
2階にあるのは昔の写真機==カメラがいっぱいありました。これはすごい数です。
 
私はあまりカメラとか持っていないのですが、この渋さは、、、カッコいいです。
 
3階展示は環境、都市、エネルギー、磁石とかのコーナーでした。右の写真は風力発電の仕組みを表していました。そして、宇宙も同じ階に取り上げられていました。個人的に子供のころから宇宙のこと、星のことは興味があったんです。衛星の打ち上げとかのビデオも上映していて、長い時間見ていました!!


HーⅡAロケット

まだまだ見所がたくさんあり過ぎて、これ以上書くことも大変なくらいです。また行ってみたい科学館でした。最後の一枚はなかなか見つからないところに展示してあったシャー専用ザクです。 ありがとうございました!!
 

このページの先頭へ