スタッフブログ

夏の広島へ・・。

2012.08.25

夏休みの最後に広島へ行ってまいりました。。 これは家族の宿題の題材のためなんですが、わたくしは広島の原爆ドームには一度も行ったことがありませんでした。これは良い機会だと思って、さー出発です!

といっても道中の内容も何も無いのですが、広島城の近くに車を止めて歩いていきました。確か川が流れていたと思い、川沿いを下っていくとありました!原爆ドームです。


この日も市内の温度計は31度の日でした。灼熱の暑さの中で観光客がたくさんいらっしゃいました!
近くで実際に見るのとテレビなどで見ているのではぜんぜん気持ちが違いますね。何か不思議な感覚であたりを見てきました。 

記念碑の周りには全国からの千羽鶴が飾られてありました。数はビックリするほどの多さです。兵庫県からのものもありました。 あとは資料館を見学です。実際に悲惨な映像や写真や資料が多いので写真をとることも忘れて資料を見ていた感じです。

そんな広島の見学をして広島市内を少し散策しましたが、広い””!!そんなに時間も無かったのでぜんぜん見ることもできませんでした。あ~ぁ、やっぱり車より新幹線なんかでこれると私は寝れるのに・・・と思った広島の旅でした!

このページの先頭へ