スタッフブログ

ビーボールとして考えた時・・。

2012.03.10

タイトルに何を書くのかをすごく悩んだんですが、そんなに大きな話題でもないです。

NPO法人で日本訪問理美容師協会なるものがあります。そこからFAXがあったのは2ヶ月ほど前、もともと私たちの理美容師の国家資格には、訪問で施術をする資格が与えられているのです。お店には来れない。寝たきり、病気などその理由はさまざまですが、ご来店が難しい、そんな時だけ訪問が許されるのです。

ということで、将来のことを考えて、
 
と・・・修了書です。といってもこれで、すべて訪問が完璧か?というと、やはり経験値が大切でしょうね!お店をいきなり出れるかというと、そういうわけにもいけない現状ですが、これからの将来を考えた時に、気軽に訪問できる体制作りも必要だと考えたんです。

報告まで・・・。 

このページの先頭へ