スタッフブログ

蒜山高原へちょっと・・・・

2015.05.04

まさにGW。当店もお休みを頂いて。。。少し足を伸ばします。。 

こんなプログもどうかとも思うのですが、もしお客様で行かれるのであれば、、自称=観光大使!!いや違うか\\\\\.,. 

蒜山高原へ行ってまいりました。。 とりわけ、目的は・・・・・・・・「ジンギスカン」を食べること!!

蒜山IC~ ⇒ [1]ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク ⇒ [2]ひるぜんジャージーランド ⇒ [3]津黒いきものふれあいの里 ⇒ [4]蒜山やつか温泉「快湯館」 ⇒ [5]道の駅「風の家」 ⇒ ~蒜山IC


これが蒜山で調べた「高原リゾートコース」です。これも丸々、いこう!としたわけですが、ま、混んでるわ。混んでるわで、3番~5番は飛ばしです!  詳しくは蒜山高原観光ページで


高原ですね><。ここは、2番のジャージーランドなんです。雲ひとつなくスンバらしい気候ですね。牛もいます!ずーーーと向こうに・・・まったく・・人が多すぎて、牛たちも近づいてこないですよ。。

近くには馬もいてました。 昔の競走馬もいてるみたいでしたよ!


メインメイン!!

これですよ!ジン。ジン。ジンギスカン!! うーーー。ジンジンジンギスカン!

ここは、1番のジョイフルパークで食べてました。ここには遊園地もあって、この日はUSJなみ、乗り物に40分は待つ状態でした。。

滞在時間、約6時間 渋滞もずらして移動することで、ひっかからず、行き帰り。2時間での車の旅でした・・・・・


このページの先頭へ