スタッフブログ

縮毛矯正の後にパーマは難しい。

2011.05.18

縮毛矯正の後にウエーブにしたい!この技術は本当に難しいんです。真直ぐに、アイロンの熱で
しっかりとストレート。これにパーマをかける技術です。縮毛矯正の薬は、髪の中のほうにも外側にも
両方に作用させて柔らかくします、その後でアイロンでジュー!!と熱を入れるのです。
そのため縮毛矯正はダメージも多い技術なのです。正直縮毛矯正だけでも難しいんです。

今日のお客様、縮毛矯正数回、 当店では伸びてきている根本のところだけ集中的に技術してきてる。 
カラー数回 明るさレベル11レベル。
毛量 少し硬毛で多め。 ダメージは確実にあるが、毛髪のハリがある、
縮毛矯正の後のパーマなので毛先が当たらない可能性があると話しました。     
そうなんです。縮毛矯正後のパーマは難しいのです!今回はロボットパーマで施術しました。
*当てる前にラメラメ1のトリートメントを毛先処理
*毛先にスムーサー塗布ローラーボールで加温5分
*チオ+シス1:1のロボットパーマ液でつけ巻きして7分チェック
*中間水洗をしっかりとして、ドライヤーで50%ドライ
*80℃で10分⇒60℃で6分、9割乾燥を確認後、2剤で仕上げました。

毛先も当たってるのでホッとしました。でもすべてのお客様がこううまくいくとは限りません。髪の状態で無理な場合も多いですから、もうっと研究しないとです。

このページの先頭へ