スタッフブログ

神戸新聞に計画停電の記事!節電は必要?

2012.06.08

神戸新聞「6グループで計画停電 関電、2時間前に最終周知」 ←クリック

先日のブログに書きましたが、ついに計画停電の記事が出てきました!!「えらいこっちゃ」です。はたしてこの周辺はどうなのか?細かいことはまだみたいですが、2時間ほどの計画停電になった時、当店ではどんな対処が出来るのか??真剣に考えなければ、いけません。。

まず出来なくなること・・・・
①.シャンプーはお湯ではなく、水になる。
電気が無いとお湯が沸かないわけです!!、水での技術かな?

②、ストレート、縮毛矯正技術でのアイロン施術まどは無理になる。
やはり電気を使います!!

③、ドライヤーが無理!
1200W!!電気をすごく食べる!というより、電気が無いと動きません。

④、昼間だとなんとかだけど、夕方以降は店内が暗くて見えない

⑤、パソコンが無理だから、紙媒体でのカルテ以外は見れない!! 

6、クーラーが効かないので店内は暑い!!熱中症の危険かも・・・??

と思いつくだけでえらいこっちゃです。もちろん冷蔵庫もアウトですから、冷たいものも・・・・ですね><!!

明日からはこれに対応策が無いか??考えてみます!!

このページの先頭へ