スタッフブログ

昔一度はやった自転車での後輪にゴムひも絡まる?!

2015.04.10

昔、自転車で後ろの荷台に物をのせて、くくり付けていましたよね。。ゴムひもで・・・・。

4月10日・・・まさにこの日はあいにくの雨、朝から降ってますね!! そんなこんな、この日に、娘は荷台にカバンをくくり付けて、学校に登校!! 5分後ぐらいに電話あり、、、「自転車の後輪にゴムひもが絡まって、動かない!!」・・・・・・・・「あっちゃーーーーー、昔やったね!」て・・・。

で娘はそのまま学校に行って、自転車は持って帰ってきたわけです。。


分かりにくいですが、ガッチリとロックされています。。これを綺麗に取ろうとするわけです。わたくし・・・なんとなくゴムひもがもう一度使えたらと・・・・・・「やっぱ、無理!」 せこいこと考えてもやはり無理なものは無理。。と言うことで、カッターがザクザクと切って、無事自転車生還です!

このページの先頭へ