スタッフブログ

人類のあごの変化を見てると、将来、髪の毛もなくなるのかも・・・?(個人的危機的イヤな予感、科学的根拠なし。)

2013.05.23

こんにちは、またまた私です。。今回は、とある動画を見つけて、これは何かヤバイ気がしたのでブログに掲載です。まずはこの動画をご覧ください。

百年後の日本人は、こんな奇妙な顔? この動画は百年後の日本人のアゴがすごく細くなるという動画で、これからいろんな病が起こっているというスペシャル番組の予告のような動画です。

すごい細さになるということなんですが、この動画の最後に百年後の顔写真が出てきます。それがこれですが、
アゴが細くて、三角形になっています。異様な形です。この動画の説明では、近年の食事などで、硬い食べ物を食べることが少なくなることで、アゴの発達は弱くなってきた。。ということらしいのですが、あくまでも私の興味は頭の髪の毛・・・・、さてこの状態を細かく分けると、

①顔の形は三角になりアゴが細くなっていますが、頭の形はそのまま・、もしくはバランスで言うと肥大して大きくなっているようにも見えます。

②頭の形として丸みは残っていますが、少し角張っているように見えます。

頭の頭頂部の部分は女性ホルモンの影響を受けていると勉強したのですが、これはとにかく置いといて、形による変化だけで考えていきたいのですが、私個人の考えではあるのですが、三角形って、角張っていますよね><! その部分の皮膚は必ず、突っ張っていくはずなんです。。

*髪の毛は細胞分裂で伸びていきます。。毛乳頭の中にある毛母細胞が毛細血管から酸素と、栄養をもらい、ミトコンドリアがエネルギーに変換して活動をしている。血液がしっかり細胞に行くのかが問題だったりすると思っているのですが、皮膚が突っ張っている状態とは骨と表皮の間が狭くなっているとも言えるのではないでしょうか?。その状態では毛細血管自体が圧迫を受けて、血流自体が少なくなると考えています。この考えにたどり着く現在の日本人での状況としては、

** 毛髪が薄くなっている頭皮は非常に硬い=突っ張った

感がある。では逆に毛髪の多い人の皮膚は柔軟で

柔らかいことが多い。ってことです!!

 現在の日本人でも頭の形で毛髪に影響を受けていると思われますが、上の写真から考えれば、角張ってしまった頭、それに伴い、血流も上に上がりにくいのではないかと、想像しています。。んんーーーー。あとは少し他の動画になるのですが・・・・。

 

宇宙人の動画です。ユーチューブで見つけましたが、この動画の説明文などに、地球人の未来の姿だとコメントがあったりしました。。。。「いやーーーーマジ??」 と私にはよく分かりませんが。ま、そんなことは置いといて、この宇宙人は毛がありません!!!!!!

もしかして元々頭髪の無い設定なのか分かりませんが・・・・。・んんんん、しかし三角形で頭が肥大していると髪の毛がなくなるのではないのか?????そんな気がしてならない。。心配な私です。。。



このページの先頭へ