スタッフブログ

2011年・・・桜

2011.04.15

久々の日記です!
なんせ3月、4月は忙しくて(><;)
時間に余裕がなく・・精神的にも余裕がないんですね~
でも やっと息子も高校に入学して落ち着きました。


ふっと気づくと荒川小学校の桜は満開です。
今年は咲き始めるのが遅かったように思います
3月下旬に雪が降ったりしましたもんね~寒かったです。


今年もこうして荒川小学校の桜を見ることができたことに感謝!!
ここからいい気候になります
やる気がわいてくる季節です   さ~頑張るぞ!!

井ノ口子供会交流会

2011.04.10

今年はいろんな行事に参加しております。この4月10日に子供会の交流会があり
参加していたのです。 ドッチボールでの交流会なんです。ドッチといっても、中当てドッチです。
中当てドッチ==正式な名前はあるのか分からないですが、円のコートで2つのチームに分かれて
円の中は逃げるのみ、外側は攻撃のみのシンプルな遊びです。子供たちは白熱していました。
高学年にもなると大人顔負けのボールを投げるんです!


集まってます。これから開催です。おや!よく見るとなにやら後ろにカラフルな被り物が・・・・・。
会で用意をした。カラフルアフロです。楽しい会になりましたよ!!

ヨーデルの森にて馬に乗る!

2011.04.04

家族でヨーデルの森に行きました。なぜヨーデルの森か? やはりアルパカに会う為ですね。

天気も良かったので、さてさて何処に行くか?と話になり、近いわりに行ったことの無い、ヨーデルの森
に行くことになりました。 このヨーデルの森には、当店のお客様が働いているのです。もちろん
それも分かっていたのでいったんですが・・・・。

馬に乗っています!!
アルパカに会ってきたのですが、肝心の写真を撮り忘れていたので。そこで・・・・・・・・・、

馬を引いてる若者が当店のお客様です。今乗馬の訓練もしているらしいのですが、
場内で馬の先導をしていました。
これはと思い、家族全員が馬の初乗りです!!
私も乗ってるのですが、なかなか気持ちの良いものです。一人で乗れるようなことが出来たら
すごいんでしょうね!!しかしそれをするにはなかなか難しいでしょうね。

ヨーデルの森のホームページ

卒業式、皆様おめでとうございます!!

2011.03.18

今日は大学の卒業式だそうです。彼女も無事卒業式に参加とのことで、今日は袴で卒業式に出席です。悔しいのは当店女性スタッフがいるのですが・・・・。着付けできないのです。この着付け・・・・私の個人的目標として9年以内にはできる店にしたいです・・・。なぜ?9年か??娘が成人式だからです。

こんばんは♪

2011.03.03

まつおかです。
今日は、(桃の節句)でしたが、雪が降ったり寒かったですね。
b-ballでは、ホワイトデー企画実施中!!です。

新しいシャンプー台完成(^^)v

2011.03.03

21日~25日まで臨時休業をいただいてついに完成しました。

温かみのある落ち着いたシャンプーブースになりました。このたびは当店のお客様の建築士に
お願いしてデザインしていただきました。  建築事務所==じょんのび
シャンプー台の椅子もゆったり座れるものになりリラックス・・・間違いなし!!

皆さん お楽しみに・・スタッフ一同 ご来店お待ちしております。

 

銀の馬車道ってご存知ですか?

2011.02.24

こんにちは、毎日自転車通勤の!まつおかです。

「銀の馬車道」は、130年前の明治の初め生野銀山と飾磨港の間、往復約100kmを結ぶ道として作られた、当時の高速道路というべき馬車専用道路です。

http://www.hashiruotokof.jp/archives/2011/02/post-1155.html

僕は、休みの日に自転車に乗に乗っ遠くに行ったりするのが好きでいろいろ、うろうろ、走ってます。
今日も、北に向かって走っていると、な!なんと!!
サンテレビ。走る男Fの!森脇健二さんと出会いました。生野から姫路港まで走ってるそうでした、僕も反対に生野方面まで走ってたのでインタビューなどされてしました(~_~;)生野は雪がまだあったので、神崎のヨーデルの森で引き返しました往復88キロともう少しでした次は達成したいなと、リベンジを誓いましたが。
いい運動ができた休日でした。

長らくお世話になったシャンプー台

2011.02.19

オープンから約10年間本当にお疲れさまでした。 当時は画期的なシャンプー台でしたが、だんだん業界では普通な形になってきましたね。  感謝!!感謝!!

シャンプー台を変えるお話・・・・・

2011.02.15

2月の21日月曜日から25日金曜日まで臨時休業となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

シャンプー台・・・オープン以来10年弱使用してきましたが、見えない所からの水漏れなどもあり、交換に踏み切りました。と言っても、狭い当店ですので、形的には従来と同じ形のシャンプー台です。

でも10年の歳月は同じような形でも実際には違う機能がいっぱいのはずです。楽しみです!!!

新年にはおせち!

2011.01.02



新年明けまして、おめでとうござます。やはり正月はうれしいですね。家族でおせちでしょう!!今年も良い年になりますように・・・・。
<< 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 >> 37ページ中36ページ目
このページの先頭へ